...
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
香害

昨日の新聞記事。柔軟剤で香害、ですって。 

これまで”たばこ”に関して言われることはありましたが、”柔軟剤”、とは。

しかも、最近の柔軟剤は、強く、いつま〜でも香っている。

ある意味、たばこよりたちが悪いかもしれません。

柔軟剤に限らず、あれもこれも香っている。

香りについても考える時代、ってことなんでしょうかねぇ。



そもそも、シンプルに、”香り”って

”好み”があるもので、だからこそ魅力的なんじゃないかと思うんですけどねぇ。

肉じゃがも、衣類も、フェロモンもね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)アロマテラピーインストラクター試験

合格しました〜 

咲き始めの仙台の桜。一緒に咲けて良かったです。



インスト取ったからと言って、アロマを考えるスタート地点に立っただけのような気がします。

”考える”ことが出来るのがインストラクターの試験内容なのかも。

でも、以前、自分が”アロマはうそくさい”と感じてた理由もわかった気がするし

自分の中の医学と石けんとアロマもジョイントできてきた気もします。

アロマに興味を持ち続けるトラップを自分自身に掛けて(笑)ブラッシュアップしていきたいな。

まだはっきりと見えてこないピッシングナチュレの姿も、探しながら。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーとなりました。

社会や一般の人々にアドバイスできる能力を認定、ですって。

ちゃんとアドバイスできるかな

そして、アドバイザーとなったことで受験資格を得たので

インストラクターの試験申し込みも完了しました。



現時点で見えたことは、アロマは奥が深いってこと。

そして、だからこそというか、個人により、捉え方、使い方が大分異なるだろうということ。

私のアロマは・・・インスト試験終わった頃に、もう少し見えてくるといいなと思っています

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

AUTHOR