...
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
桜が咲く前に
見えなくても 届かなくても

感じてくれたらいいな



本能で 大好きを伝えてくれた大切な彼女に

​私は何ができると 涙するけど

​受け止める きっとそれが最善だろうと 気付いたから

​彼女が教えてくれた 後悔のない時間、人生を 強く強く
 
旅のはなし
​3.11、京都に修行に行って参りました。

学びという名の心の整理、だったんだなと旅を終えた今、思います。



ここから眺める空は3度目で

初めて訪れた時には、まさかここに飛行機電車、金や時間を使って

何度も来ることになるとは思いもしませんでした。

でも、ここに繋がるまでに先生とは暖かいやりとりをさせて頂いていて

人に惚れた。先生に会えばきっと何かが開けると。​引き出しや技術、心や考え方。

自分でも気付かなかったたくさん抱えての訪問を先生はやはり察していて

​暖かいコーヒーと涙からのスタートでした(笑)



憧れのマツコ(デザインのニックネーム、かなw)です

​美しいですね!美しいだけじゃなくて、デザイン理論もありました。

​そこまでとは・・やっぱ流石。一期一会の流動性。いいよね〜!

​考え方、知識、技術、人生論、時間フルマックス(むしろオーバー)で

​頭に心に詰めて参りました。整理せねば(*ノ∀`*)

​先生、次はあのラベンダーを学びに参ります!



憧れのカワイコちゃん(くん)にも、ようやく会えました。

​あ〜、私もカメラ欲しい(笑)



​娘からの激依頼でポケモンセンター京都。

仙台と同じなんじゃないの?と思いながら(これナイショw)

今夏映画に出てくるらしいこの鳳凰像は、京都限定なんだとか。

​店員さんに確認取って、観光客まるだしで写真撮影(≧艸≦)



​春からきっと何かが変わると感じながらの今回

​自分の身の回りを受け止めて、自分の好き、自分の人生に正直に

​持ち前のフットワークを思い出しました。

​ここまで導いてくれた、あなたに感謝して。楽しくいきまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
手作りの
手作り色々なお話。まずは味噌。2号のお話こちら

3号にしていきなりオリジナルレシピで組んだのですがw

失敗しました。。味噌にはなったんですけどね。

反応にはやはり触媒は必要だ!という失敗からの学び。

金(材料)と時間(放置だけど1年)と手間かけたけど

ドカッと捨てて気分一新!・・同レシピで挑むという(笑)

今度は成功すると思います!成功したら我が家の(私の)味!

このレシピで落ち着くとも思ってないけどね〜ふふ♪



娘のバレンタインなお話。市販品で済ませてくれたら母は楽なのに

手作りの方が心がこもってると思う、なんて

あぁぁ、そんな所引き継がなくてもいいのに(まぁいいか)で

​今年も手作りなバレンタイン。当然ヘラの扱い等も教える(*´m`)

昨年まで友チョコ(女子→女子)が多かったのに

今年はなんとメンズのみ(友チョコなし)ですって!3人いるけど(笑)



石けん作りに寄ってきて、私もやりたーい、と

おいしいところ(楽しい所)だけ持っていく娘。

​まぁいいか。喜んでくれたしね^^



ふりがな記載がなかったので間違っていたらごめんなさい

​GメールのAさま、お返事届いていますでしょうか?

こちらからのメールが届いていない場合、当ブログのコメント欄や

​メールフォームから再度お知らせ頂けたら幸いです。

​よろしくお願い致します(о´∀`о)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
AUTHOR